

新作

前回は冬のお洋服をお披露目しましたが、あのあと、私の「何か作りたい虫」がウズウズ ウズウズ
してきました。

布をためてある箱をのぞいていたら、夏向きの布発見

我が家の娘と姪っ子とおそろいのスカートを作ろうと思って、何年も前に買った布。

この布でまりぃの夏服を作りました。
画像 434

フリルいっぱいのキャミ風ワンピースです。
ホームセンターで、見本にしよ~。と見た服にエプロンがついていたので、真似してつけちゃいました

まりぃが着るとこんな感じ
画像 457


もちろん、娘のも作りましたよ。
画像 460


パパに「まりぃのはすごく凝ってない?」て言われました。
娘ちゃんのにはフリルも何もついてないですね。

時間も、まりぃの方が何倍もかかりましたよ。

コメントの投稿

非公開コメント

☆セナ様☆
 早速遊びに来てくださってありがとうございます。
今度おやつの作り方のせますね。
姉妹でもカラーもサイズも違うなんて・・・面白いですね。
 
☆kaco様☆
 まりぃのに頑張りすぎたせいか・・・娘のほうまで気力が・・・
お揃いっていうだけで、まりぃぱぱもメロメロになってますよ。

まりいままさん、お上手ですね♪
フリフリもついてて、かわいらしいv-344

お嬢さんのはフリフリつけてあげないの??

でもお揃いでいいなあ~

こんにちわぁ~~~♪ すぐに飛んできちゃいましたよ!!
セナです。2005年11月産まれのセニーニャ&ソニアの母です。
ふたりはエミーちゃんのお腹から同じ日に産まれた姉妹なのに、カラーやサイズが全然違うんですよ。どうぞよろしく~~~☆

まりぃままさんはとても器用なんですね。お洋服も手作りなさっていて!素晴らしいです。
今度タマゴボーロとささみジャーキーの作り方教えてくださいね。
すでにブログに掲載されていらっしゃたらアドレスを・・・。
合わせてよろしくお願いしまぁ~~~すv-411

早速、リンク貼らせていただきました。
ちょこちょこ遊びに来ますねe-319
プロフィール

まりぃママ

Author:まりぃママ
愛犬の名前・・・まりぃ ♀
誕生日・・・2008年7月4日 
性格・・・・人が大好き☆犬を追いかけるのは好き。でも追いかけられるのは苦手。甘えん坊
大好き・・・走ることとボール遊び。人に遊んでもらうこと
好物・・・林檎とキャベツな草食女子      

2011年3月27日 お空にいきました☆
お空でたくさんお友達作ってね

愛犬の名前・・・あんじぇ ♀
誕生日・・・2011年1月8日
性格・・・・ちょっとビビリで頑固
      ツンデレ娘。いたずらっ娘
大好き・・・ボール遊び
好物・・・・何よりも肉!!な肉食女子。最近林檎の美味しさにも目覚めたかも。

pinky room

powered by cute web clock
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
いくつになったの ver2
リンク
カテゴリ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

