スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何日も前から、歯磨きをするたびに次男坊が、「歯に何かはさまってる」と言っていたんですが、よく見なかったんです。

今日の寝る前にもまた言っているので、口の中を見たんだけど、なーんにもはさまってません。

あれー?と思って歯を触ると、ちょっとグラグラ。

あー。とうとう乳歯が抜けるんだぁ。

嬉しくなって、次男坊に「6歳臼歯抜けて、大人の歯が生えてくるよ♪」と言ったら、すかさず長男坊に
「6歳臼歯は抜けないよ」突っ込まれました。

私のボケがうつったのか、娘ちゃんまで「私まだ6歳臼歯生えてないよ」イエイエちゃんと生えてますよ。こっそり生えてくるから、気づかないだけ。


次男坊の口の中には、もう永久歯も顔を出してました。
グラグラしてるから、歯に何かはさまってる感じがしてたんだね。

歯抜けになるのは、もうちょっと先だけど、歯がグラグラしてるのが嬉しい次男坊は「2年生になだたら、みんなに言うんだ」と言ってました。やっぱりクラスで、歯が何本抜けたとか、抜けそうだとかの話題になるんだろーね。
次男坊もやっとその仲間入りができることが嬉しいみたいです。
スポンサーサイト

また今日も

パソコンをネットにつながなくしたので、スマホから投稿です。
そしたら、なぜか写真が投稿できないので、文だけの投稿になります。


うちの次男坊。
去年の4月に小学校入学してから、今年の2月まで、一日も学校を欠席せず、皆勤賞間近だったんです。


が、、、

2月にインフルエンザに羅患して皆勤賞の夢が破れました(T_T)

次男坊が欠席した次の日からそのクラスがインフルエンザによる学級閉鎖になったので、あと1日発熱が遅ければ…

なんて思っちゃいます。



一日も学校を欠席してない次男坊ですが、週末に熱を出すこともしばしばありました。


でも、今までは、しばしば だったんです。

それが、インフルエンザ後からは、毎週のように熱を出すようになってしまいました。


今朝も、次男坊のほっぺが暖かいなぁって思ったんですが、私の手が冷たいからかな?と軽く考えて、学校へ送り出したんですが。。。

下校してきた次男坊は、やっぱりまた発熱(*_*)
しかも39度近い熱。

夕飯食べて、もう寝ちゃいました。

こりゃぁ、明日は学校行かれないかな

ピザ

お子が ふっと 「ピザが食べたい」と言い出した

冷凍のピザ生地があったのを思い出したので、作ってみることに。


トマト缶やクリームチーズ、バジルソースもあった。


こんなに材料が揃っているなんて、なんて奇跡 

DSC_0188.jpg

DSC_0185.jpg

DSC_0187.jpg

クリスピー生地だったので、二人共残さずにピザ一枚を完食 

スキー

今年もスキーへ行ってきました 

長男坊はガンガンリフトに乗って滑ってきます。まだ、スピードの調節ができないことがあって、見ている方はハラハラしちゃうけどね。
  びびりの私は、誰かにぶつかっちゃうんじゃないか・・・とか上手い人の邪魔になっちゃうんじゃないか・・・とか色々考えて、すっごくドキドキしちゃうんだけどね。さすが子どもはたくましい。。。


娘ちゃんは一人でリフトに乗って行くのはちょっと不安らしい。リフトから降りたところで、あたふたしちゃうからだって。
  びびりの私も、リフトから降りるときにスマートにできないから、リフトに乗るときは、板を足から外して手に持って乗るもんね。この気持ちわかるなぁ。。。

次男坊は「らくちんくん」という歩く歩道でゲレンデの中程まで行って、足をハの字に開く練習とか、ターンする練習とか。根性がないから、「転ぶからやだ」とかすぐ文句言うんだよね。

パパが娘ちゃんや長男坊とリフトに乗って行っちゃうので、次男坊は私が教えるんだけど、スキーって中学生の時に学校で行ったスキー教室しか経験のない私に教わって果たして上手になるのか・・・って思うんだけど。。。
でも、きょねんよりも上達したから、まぁいいか。


スキーを堪能したあと、調べておいたドッグカフェへ行ってみました

DSC_0157.jpg

あんじぇもさつまいものジャーキーを気に入ったみたい。
子供たちも「またスキーの時はここに来ようね」というくらい気にったみたいです

我が家はみんな焼き餃子が大好きです。
なので、よく手作りしてます。

キムチを入れてピリ辛餃子。
肉の入ってない野菜餃子。
青しそをたっぷり入れたシソ餃子。
海老をゴロっと入れた海老餃子。

レパートリーも色々 


この日も夕飯に餃子を作っていたら、皮が足りなくなっちゃったんです 。(皮は市販のものを使ってます)


じゃぁあ、残りの具材は別の日に別の料理に使うか。と思っていたら、パパが一言

 「餃子の皮ってさぁ、手作りできないの?」

言うが早いか、ササーっと検索して、はじめての皮づくり 


長男坊  も手伝うというので、二人で

コネコネ・・・くるくる・・・ペタペタ・・・





DSC_0323.jpg

お兄ちゃんの後ろで待機中のあんじぇ


DSC_0324.jpg

 わたちも手伝いたいでしゅ

 あんちゃんが手伝うとみんな口の中に入っちゃうから結構です。

 バレたですか 



手作りの皮は、市販のものよりも、もちもちしていて美味しかったです 
プロフィール

まりぃママ

Author:まりぃママ
愛犬の名前・・・まりぃ ♀
誕生日・・・2008年7月4日 
性格・・・・人が大好き☆犬を追いかけるのは好き。でも追いかけられるのは苦手。甘えん坊
大好き・・・走ることとボール遊び。人に遊んでもらうこと
好物・・・林檎とキャベツな草食女子      

2011年3月27日 お空にいきました☆
お空でたくさんお友達作ってね

愛犬の名前・・・あんじぇ ♀
誕生日・・・2011年1月8日
性格・・・・ちょっとビビリで頑固
      ツンデレ娘。いたずらっ娘
大好き・・・ボール遊び
好物・・・・何よりも肉!!な肉食女子。最近林檎の美味しさにも目覚めたかも。

pinky room

powered by cute web clock
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
いくつになったの ver2
リンク
カテゴリ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。