スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正直

あんじぇも6ヶ月をすぎ、子供を産ませるか、避妊するかの選択を迫られる時期がきました。

まりぃのときは 子ども云々よりも、体のことを第一に考え、避妊手術うけました。


が、日に日に可愛く、美しくなっていくまりぃを見ているうちに、まりぃの子どもなら、どんなに可愛くて頭のいい子どもだったろうか。という思いも芽生えてきました。


そして不慮の事故でまりぃを失ったとき、、、、

まりぃとよく似た子犬が家に居たら、どんなに慰められただろうか…
パパもひどいペットロスにはならなかっただろう…


という後悔もありました。
じゃぁ、あんじぇに妊娠させる!という決心が私にはできませんでした。

我が家で出産させるいうことは、私にとって不安そのものです。


それは・・・・・・

私に子犬や母犬のケア・フォローができるだろうか・・・
お子達の面倒も見なきゃいけないのに・・・
1匹・2匹なら家で飼うけど、それ以上産まれたらどうしよう・・・
でも、お子達に出産を通して、命について感じてもらいたい・・・


でも、でも、でも。。。。。。
パパとも相談し、息子君とも相談し

「次の子犬がほしくなったら、ブリーダーさんからもらおう。あんじぇは避妊手術させる」という結論に達しました。





そして、7月28日。昨日がその手術の日。


手術すると決めたら、次は
体重2.1㌔の小さなあんじぇ。無事に帰ってきてね。と祈らずにはいられません。
まりぃちゃん、あんじぇの手術が無事に成功するように、見守っていてね


病院には、緊急の連絡先で私の携帯番号を伝えてあるので、昨日は携帯をずーーっと持って歩いていました。
(普段、不携帯していることの多い私なんで

不在着信があると、ドキッとして、慌てて履歴をチェック。


昨日は1日中、夏休み中の小学生2人と
「あんじぇ居ないと寂しいねー。お散歩行かなくていいって、暇だねー。ご飯あげなくていいって、なんか物足りないねー」
保育園から帰ってきた おチビくんも「えーあんじぇ居ないの?いつ帰ってくる?寂しいねー。明日迎えに行ったら、僕が抱っこするからね!」

と、すーっかり あんじぇは家族の一員。家族が一人居ないと、寂しいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

☆かいまま様☆
 あんじぇは無事に退院してきました。痛々しい傷跡と、あまり動きたがらない様子に、ついつい過保護になってしまいます。

No title

あんじぇちゃん 無事オペが済んだんですね?
みんなが心配。
帰って来るまで 心配ですね・・。
今日 帰ってくるのかな?
みんな 弾けるような嬉しいお顔になるんでしょうね~。
プロフィール

まりぃママ

Author:まりぃママ
愛犬の名前・・・まりぃ ♀
誕生日・・・2008年7月4日 
性格・・・・人が大好き☆犬を追いかけるのは好き。でも追いかけられるのは苦手。甘えん坊
大好き・・・走ることとボール遊び。人に遊んでもらうこと
好物・・・林檎とキャベツな草食女子      

2011年3月27日 お空にいきました☆
お空でたくさんお友達作ってね

愛犬の名前・・・あんじぇ ♀
誕生日・・・2011年1月8日
性格・・・・ちょっとビビリで頑固
      ツンデレ娘。いたずらっ娘
大好き・・・ボール遊び
好物・・・・何よりも肉!!な肉食女子。最近林檎の美味しさにも目覚めたかも。

pinky room

powered by cute web clock
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
いくつになったの ver2
リンク
カテゴリ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。