スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

急変

ちょっと前のお話なんですが、私がおチビ君を保育園に迎えに行っているときに、パパ  から電話  が。

あれー。パパから電話なんてどうしたんだろう?と思いながらのん気に電話に出ると

 「今どこ?まだ帰ってくるのに時間かかる?」
 「もう家  の近くだよー」
 「あんじぇがさっきから吐いてて、全然治まらないから、病院連れてって」

え~~~~~~
それは大変  と、お子をせかして、急いで  帰ります。

ケージの中で ウェ。ウェ。と白い泡のようなものを吐いているあんじぇ

2回くらい吐くと、ちょっと治まるものの、数分後にはまた

ウェ。オェ。と吐き続ける。
 


パパはこの後夜勤なので、仕事に備えて寝なきゃいけないので、私の両肩にあんじぇを託されました 

きっと病院で聞かれるであろう「嘔吐物の中に異物がなかったか」をパパに聞いたら
「胃液だけだったよ」というので、
一応、嘔吐物をビニール袋に採取し、あんじぇをハウスに入れて、急いで病院  へ 



病院で先生に
何か変なもの食べませんでしたか?と聞かれたけど、ん~特に思い当たることがない。

たしかに、子供たちが色々落としたりこぼしたりしている我が家ですが、
あんじぇが静かに もぐもぐしていたら、気づいてるはず。

お子達も物を下に置いちゃいけない。ってことは理解しているしね。



とりあえず病院でも原因が分からないので、血液検査とレントゲン撮影してもらうことに。



数分後。レントゲンを見て先生が、
「この腸の中の白いものがみんな便なんですが、便でてますか?」と。

あんじぇは一日に3回くらい便をする子で、この日も朝はした覚えがある。
それなのに、こんなに詰まっているもの?


とりあえず、便を促す薬を注射  
と同時に体が小さいので 脱水症状にならないように点滴も。





薬のおかげか、吐くものがなくなったのか、病院から帰ってきてからは一回も吐いていないあんじぇ。

でも、家に帰ってきて 腸の中に溜まっていた便が 全部出るんだろうな~と思っていたのに

その日は一回も 便せず。


あれ~?便が詰まっているんじゃなかったの?


まぁ、あんじぇが無事で何よりでした 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

結局、次の日も便はいつもどうり。
吐くのは治まったんだけど、なんだったんだろう。

No title

その後具合がどうなったのか非常に気になります。
便もね^^
プロフィール

まりぃママ

Author:まりぃママ
愛犬の名前・・・まりぃ ♀
誕生日・・・2008年7月4日 
性格・・・・人が大好き☆犬を追いかけるのは好き。でも追いかけられるのは苦手。甘えん坊
大好き・・・走ることとボール遊び。人に遊んでもらうこと
好物・・・林檎とキャベツな草食女子      

2011年3月27日 お空にいきました☆
お空でたくさんお友達作ってね

愛犬の名前・・・あんじぇ ♀
誕生日・・・2011年1月8日
性格・・・・ちょっとビビリで頑固
      ツンデレ娘。いたずらっ娘
大好き・・・ボール遊び
好物・・・・何よりも肉!!な肉食女子。最近林檎の美味しさにも目覚めたかも。

pinky room

powered by cute web clock
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
いくつになったの ver2
リンク
カテゴリ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。