

お片付け

もうすぐ3月も終わりですね。。。
ってことは、、、2014年も1/4過ぎちゃったんですね。
つい、この前年越ししたような気がするんだけどなぁ

さて、今日も春らしい、ポカポカ暖かい日でしたので、家の回りをちょこっと片付けましょ

ほったらかしにしておいた、ミニミニ畑の支柱と草を全部抜き、

あちこちに散らかっていた、燃えないごみをまとめ、ゴミ箱を奥に移動し、

いくつも乾かしたまま出しっぱなしにしておいたクーラーボックスを一ヶ所にまとめて移動し、

子供達が壊しまくった傘も、燃える部分と燃えない部分に分別。
これは、子供達にも手伝ってもらいました。

ここで、意外な才能(?)を発揮したのが、長男坊。
傘の頭の部分にある、生地と骨組みをまとめておく部分。ここを、ハサミをテコにして、器用に全部外してくれました。

とりあえず、片付けが一段落つき、春休みの宿題をさせたいたら、次男坊のズボンにベッチャリとガムが。。。昨日もパジャマの袖につけたし、この前も絨毯の下に落ちてたし。
宿題中断して、パジャマとズボンのガム落としの開始!
油を歯ブラシにつけて、ゴシゴシこすったり、生地に油が染み込むようによく揉み込んだり。
子供達の頑張りで、両方とも、綺麗に落ちました。


午後は、図書館までサイクリング。
膝を縫って自転車に乗れない長男坊は「しばらく運動してないから、俺は運動不足解消の為に走ってく!」というので、
返す本を持って走ってもらいました。

私のママチャリの大きいかごには、ちょっぴり不安そうなあんじぇを乗せて…

長男坊の膝も明日抜糸できそうです。「抜糸って痛いんだよね」と経験者のように不安がる長男坊。まぁ。がんばれ。
これに懲りて、ちょっとは年齢に見合った落ち着きを身につけてくださいな。

明日も良いことありますように

コメントの投稿

非公開コメント

たのも~

ぜひ我が家の片付けもしてください
(*´ω`*)
特に傘・・・。
プロフィール

まりぃママ

Author:まりぃママ
愛犬の名前・・・まりぃ ♀
誕生日・・・2008年7月4日 
性格・・・・人が大好き☆犬を追いかけるのは好き。でも追いかけられるのは苦手。甘えん坊
大好き・・・走ることとボール遊び。人に遊んでもらうこと
好物・・・林檎とキャベツな草食女子      

2011年3月27日 お空にいきました☆
お空でたくさんお友達作ってね

愛犬の名前・・・あんじぇ ♀
誕生日・・・2011年1月8日
性格・・・・ちょっとビビリで頑固
      ツンデレ娘。いたずらっ娘
大好き・・・ボール遊び
好物・・・・何よりも肉!!な肉食女子。最近林檎の美味しさにも目覚めたかも。

pinky room

powered by cute web clock
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
いくつになったの ver2
リンク
カテゴリ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

