

ピザ

お子が ふっと 「ピザが食べたい」と言い出した

冷凍のピザ生地があったのを思い出したので、作ってみることに。


トマト缶やクリームチーズ、バジルソースもあった。


こんなに材料が揃っているなんて、なんて奇跡 

DSC_0188.jpg

DSC_0185.jpg

DSC_0187.jpg

クリスピー生地だったので、二人共残さずにピザ一枚を完食 

スキー

今年もスキーへ行ってきました 

長男坊はガンガンリフトに乗って滑ってきます。まだ、スピードの調節ができないことがあって、見ている方はハラハラしちゃうけどね。
  びびりの私は、誰かにぶつかっちゃうんじゃないか・・・とか上手い人の邪魔になっちゃうんじゃないか・・・とか色々考えて、すっごくドキドキしちゃうんだけどね。さすが子どもはたくましい。。。


娘ちゃんは一人でリフトに乗って行くのはちょっと不安らしい。リフトから降りたところで、あたふたしちゃうからだって。
  びびりの私も、リフトから降りるときにスマートにできないから、リフトに乗るときは、板を足から外して手に持って乗るもんね。この気持ちわかるなぁ。。。

次男坊は「らくちんくん」という歩く歩道でゲレンデの中程まで行って、足をハの字に開く練習とか、ターンする練習とか。根性がないから、「転ぶからやだ」とかすぐ文句言うんだよね。

パパが娘ちゃんや長男坊とリフトに乗って行っちゃうので、次男坊は私が教えるんだけど、スキーって中学生の時に学校で行ったスキー教室しか経験のない私に教わって果たして上手になるのか・・・って思うんだけど。。。
でも、きょねんよりも上達したから、まぁいいか。


スキーを堪能したあと、調べておいたドッグカフェへ行ってみました

DSC_0157.jpg

あんじぇもさつまいものジャーキーを気に入ったみたい。
子供たちも「またスキーの時はここに来ようね」というくらい気にったみたいです

お誕生日

1月8日は あんじぇの3歳の誕生日  でした

誕生日プレゼントを買いに、軽井沢に行ってきました。

まずは、軽井沢のアウトレットへ 

パパ  に「今度はママの運転で来られるように、しっかり道覚えてね」と言われましたが、車に乗ると、なぜこんなに睡魔が襲ってくるんだろう??っていうくらい、ずーーーっと 

ぱぱ、次回も運転よろしくね 


続きを読む

おせち風?

お正月のことです

人間はおせち料理やお雑煮などを食べますよね。

最近は犬用のおせち料理も売り出されていますが・・・

高い!

我が家の人間用のおせちよりも高いんじゃないの?!


続きを読む

花かんむり

今日は朝から大忙しでした。

長男坊がサッカーの「保育園児大会」のサポートで6時45分に集合だったので、5時に起きてお弁当と朝ごはんの支度をし、
私が6時半から小学校のPTA作業(草取り)だったので、長男を送りつつ学校に向かい、
8時半に作業が終わったら速攻で家に戻り、
9時からの娘のクラスの親子会(クラスの親子でのレクレーション)に向かうため、娘と次男坊を連れてまた学校に行き、
12時に帰ってきて、またすぐにお昼の用意をし、
明日の娘のバレーボールの試合に持っていくお弁当の買い物に行き、

・・・

・・・

やっとひと段落したので、次男坊と娘と3人で公園に散歩に行きました

20130706154524301.jpg
20130706154518934.jpg
お散歩大好き 
ご機嫌な あんじぇ 



公園では
DSC_0378.jpg

DSC_0377.jpg

DSC_0376.jpg

二人にボールを投げてもらい、ランしました


あんじぇが ランに飽きたので、次男坊はアリの巣の観察 & 土で埋める & 木の棒で穴を開けて入口を作ってあげる  という蟻にとっては迷惑この上ない作業をしていました

娘は 得意の花かんむりを作っていましたが、私の手首にも入らない小さなサイズでした。理由を聞いたら
 だって蜂がいるんだもん
ですって。

その小さな花かんむりは あんじぇにあげました

20130706161835977.jpg
あんじぇの頭に乗せるところ。
このあと嫌がってふりおとしちゃったんだけど

ママの「おすわり」「まて」のコマンドでじーっと座って待てたので
20130706161900908.jpg
花かんむりを頭にのせることができました

ん~~
あんちゃん かわいい 

でも、頭に乗せただけだと、すぐに落ちちゃうので
20130706161938538.jpg
娘は、しっぽにつけることにしたようです

20130706162617547.jpg
しっぽに何かついてることに、気づいてない あんじぇ

しっぽにつけてても 可愛いね

プロフィール

まりぃママ

Author:まりぃママ
愛犬の名前・・・まりぃ ♀
誕生日・・・2008年7月4日 
性格・・・・人が大好き☆犬を追いかけるのは好き。でも追いかけられるのは苦手。甘えん坊
大好き・・・走ることとボール遊び。人に遊んでもらうこと
好物・・・林檎とキャベツな草食女子      

2011年3月27日 お空にいきました☆
お空でたくさんお友達作ってね

愛犬の名前・・・あんじぇ ♀
誕生日・・・2011年1月8日
性格・・・・ちょっとビビリで頑固
      ツンデレ娘。いたずらっ娘
大好き・・・ボール遊び
好物・・・・何よりも肉!!な肉食女子。最近林檎の美味しさにも目覚めたかも。

pinky room

powered by cute web clock
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
いくつになったの ver2
リンク
カテゴリ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

